So-net無料ブログ作成

Walking Checker 0623 [健康]

F906iには、歩数計がついています。
Wailking Checkerというiアプリで、一日の歩数や、距離などが見られます。

今日の歩数は、14845歩でした。
自宅~駅までの自転車乗車時もカウントされていたみたいなので、
そのときの1500~2000ぐらいの誤差を差し引いたとしても、
今日は仕事中の外出時にも歩いたので、結構な距離を歩きました。

20080623walking
歩数:14845歩
歩行距離:9800m
いきいき歩数:8559歩
いきいき歩行時間:1時間19分
消費カロリー:405kcal
脂肪燃焼量:57g

ウォーキングとかすると脂肪を燃やせるイメージがあったんだけど、
これだけの歩数&距離でも、たった57gしか燃焼していないのは、少しショック。
ちょっとやそっと歩いたぐらいでは、やせないと言うことでしょう。
何事も継続しないと意味無いだろうし。
頑張らねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症治療 [健康]

火曜日に書いた花粉症の気功治療に行ってきました。

接骨院なので、先生は整体師さんです。
寝そべった状態で、先生がおなかに手をあてたりしてました。
自分が寝ていたので、あまり良くは見えなかったんだけど...
で、「ここ痛いですよね?」って聞かれて、「痛いです。」って答えると、
ちょっと棒のようなもので、ツボらしきところをたたいてもらうと、
不思議とそこがもう痛くなくなってました。
10~15分ぐらいで、ひととおり終わってからは、
心なしか目のかゆみもひいて、体も軽くなった感じです。
多少なりとも効果有りかな。

いつもは食事後に飲んでる薬も今晩はやめてみて、様子見です。

明日は、雨上がり後の強風で、花粉の飛散が多いそうなので、
これで症状が軽ければ、効果有りですね。
あとは、どれぐらい持続するかも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症に気孔!? [健康]

昨日、今日と、花粉がかなり飛んでいるようで、症状も悪化してます。
昨日なんかは、仕事中も室内でずっとマスクしてました。
花粉症じゃない人から見ると、部屋の中でもずっとマスクをしているのは、
変にみえるかもしれないけど、花粉症患者にはたまらないですね。
鼻はムズムズだし、目もかゆいし。

近所の接骨院で、気孔による治療をやっているらしいので、
週末にでも一度、試してこようかと思ってます。
まだ、試してないので、効果のほどは定かではありませんが、
花粉症の薬も結構、いい値段だし、治療費を払っても一緒だから、
少しでも症状が軽くなればいいんだけどね。

いつまでマスクを手放せない日が続くことやら...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

風邪と花粉症 [健康]

先週からどうも風邪をひいてしまって、調子が悪いです。
せっかく書き始めたブログも、ちょっとお休みしてしまった。
気分がのらないと、筆じゃなくて、指がとまってしまって、書けないですね。

風邪の症状は、最初は胃腸風邪のような症状でつらかったです。
病院で点滴をしてもらって、少し回復しましたが、まだ少し、ムカムカ感があるというか、
いまいち、気分がすぐれない状態...
そんな弱ってる状態で、本格的な花粉症のシーズン到来が重なってしまったようで、
目はかゆいは、鼻はむずがゆくて、くしゃみ&鼻水が出るはで大変です。
病院に行ったときに花粉症の症状用に「アレグラ」という薬を処方してもらったんだけど、
いまいち、効いてないような???
やっぱり、体質とかによって、個人的に効く薬とか差があるんでしょうかね。
あまり良くならないようなら、市販薬にしようかな。
いつもは「ストナリニ」を飲んでるけど、他のも試してみようかな。
花粉症を患ってる人間にとっては、これからの時期はつらいですぅ。
今年は、花粉の量が少なめって事で、すこし油断してたんだけど、
よっぽど敏感なのか、まだ街中でもマスクをしてる人もまばらなのに、
結構、症状が重くて、とってもつらいです。

明日は、住宅の建設で節目になる重要な行事も控えているので、頑張らねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。