So-net無料ブログ作成

Amalgam Ferrari F2007 Nose Cone 注文 [F1]

F1雑誌の広告にも掲載されていたイギリスのAmalgamという会社の1/12スケールのノーズコーンを注文してみました。

FerratiF2007NoseCone.png

欲しいのが、少し前のモデル(Ferrari F2007のライコネン車)だったため、国内のF1グッズを扱うショップには、ほとんど在庫が無かったため、本家(Amalgam社)のサイトで直接注文することに。

海外のサイトなので、配送などに不安は残りますが、円高の恩恵も受けられるだろうと、値段を確認すると、
通貨別に、
 英ポンド £69.99
 ユーロ EUR90.00
 米ドル $99.00
となっていて、現時点のレートで円に換算すると、大体、
 英ポンド 約9,100円
 ユーロ 約9,900円
 米ドル 約8,300円
になるため、断然安い、米ドルで注文を入力。

送料は別途、$26.35かかり、合計で$125.35となりますが、
"VAT (Deducted as your delivery address is outside the EU) -$14.74"
と表示され、合計額は$110.61でした。

"VAT"とはEU圏内で課税される付加価値税(消費税)のことで、
発送先の住所が日本なので、除外されたようです。

そのまま支払処理を進めて、PayPalで支払を完了して、注文も完了しました。

最終的な支払額は、クレジットカードの請求時点の為替レートでの計算になりますが、1$=90円でも、1万円以下なので、十分有りだと感じました。

あとは、商品が無事に届くのを待つだけですが、どれぐらいの日数がかかるかは現時点では、不明です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。