So-net無料ブログ作成

風邪と花粉症 [健康]

先週からどうも風邪をひいてしまって、調子が悪いです。
せっかく書き始めたブログも、ちょっとお休みしてしまった。
気分がのらないと、筆じゃなくて、指がとまってしまって、書けないですね。

風邪の症状は、最初は胃腸風邪のような症状でつらかったです。
病院で点滴をしてもらって、少し回復しましたが、まだ少し、ムカムカ感があるというか、
いまいち、気分がすぐれない状態...
そんな弱ってる状態で、本格的な花粉症のシーズン到来が重なってしまったようで、
目はかゆいは、鼻はむずがゆくて、くしゃみ&鼻水が出るはで大変です。
病院に行ったときに花粉症の症状用に「アレグラ」という薬を処方してもらったんだけど、
いまいち、効いてないような???
やっぱり、体質とかによって、個人的に効く薬とか差があるんでしょうかね。
あまり良くならないようなら、市販薬にしようかな。
いつもは「ストナリニ」を飲んでるけど、他のも試してみようかな。
花粉症を患ってる人間にとっては、これからの時期はつらいですぅ。
今年は、花粉の量が少なめって事で、すこし油断してたんだけど、
よっぽど敏感なのか、まだ街中でもマスクをしてる人もまばらなのに、
結構、症状が重くて、とってもつらいです。

明日は、住宅の建設で節目になる重要な行事も控えているので、頑張らねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。