So-net無料ブログ作成

今年のF1は? [F1]

もう15年以上、F1を見続けているが、今年のF1はなかなか見通しの難しいシーズンではないでしょうか?
長らくチャンピオンとして君臨したミハエル・シューマッハが引退し、新しくフェラーリ入りしたキミ・ライコネンに注目ですが、まずは、チームメイトのマッサと対等の扱いを受けるらしいので、チーム内での争いが見物ではないでしょうか?
そして、昨年のワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソがマクラーレンに移籍したのも注目です。個人的にはルノー残留の方が、チームとして安定していたのではないかと思いますが、マネージャも務めるフラビオ・ブリアトーレと袂を分かって、マクラーレンに移籍したということで、どうなるか楽しみです。あまり参考にはならないでしょうが、ウィンターテストではマクラーレンはそれなりの速さを見せているようなので、例年通り、信頼性次第では、アロンその連覇も夢では無いかも。
あと日本人としては、はやりスーパーアグリにも活躍して欲しいところですが、まずは2年目のシーズンにどんなクルマを作ってくるのかが注目ですね。ホンダのカスタマーカーは無理そうなので。
意外に怖そうなのが、ニューウェイさんがデザイナーになったレッドブルでしょうか。エンジンもルノーにスイッチして、結構、上位に食い込むような気もしますが、ドライバーは個人的にはパッとしないなぁっていう印象ですね。
まあ、開幕戦まで、まだ合同テストなどもありますので、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。